忍者ブログ
好きなモノを好きだと叫ぶ日々の日記
[423]  [422]  [421]  [420]  [419]  [418]  [417]  [416]  [415]  [414]  [413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009022010280000.jpg









行って来ました!和樹くん初主演舞台『罠』
昨日は疲れたのとDVDの誘惑に勝てずレポがUP出来なかったですね^^;
早速レポとは到底呼べませんが感想なんぞを書いていこうと思います!
しかしネタバレあると思いますし思いっきり私主観の感想になりますので読まれる方はご注意を。
苦情は受け付けません。
まぁネタバレと言っても本日千秋楽を迎えたので大丈夫だとは思いますが^^
ただ、私の感想なので思いっきり偏った感想になることだけはご了承願います。
普通の感想が知りたい方はliccaちんのブログへGO!
もうUPしてるので舞台がどんなものなのか、良く分かると思います。
liccaちんのブログへはLINKからどうぞvv
ではでは、いってみよう~~~。

2/20(金)朝の5:40に東京到着。予定より30分も早くて参りました。
バスを降りてからliccaちんと待ち合わせてる上野駅へ。
彼女は私が無事に上野駅に着くか心配してたみたいだけど無事に到着。
7:00頃にはliccaちんと合流して舞台会場のある北千住へ。
まずは駅前のデニーズで朝ご飯。
和樹くんやミュキャスの話で盛り上がってたら一つテーブルが離れた所にいたおじさんが話しかけて来てウザかった。
デニーズに1時間以上はいたかな?
それからTSUTAYAに寄ってシアター1010があるマルイに行くことに。
時間は10:20頃かな。まだ開いてなくて開店は11:00からになってた。
どこで時間を潰そうかと入り口付近でliccaちんと悩んでたら一瞬通って行った男の人に視線が奪われました。
何故か気になってその人が歩いて行ったほうにフラフラッと行ったんですが、急いで追って行ったわけではないので直ぐ見失ったんですね。
それからliccaちんとシアター1010の入り口側の方に向かって外は雨降って風も冷たかったし中にも人がいたからちょっと入ろうと中に入りました。
エレベーター前には地下の食料品売り場と1Fの食事する所は10:30から開店するので開店と同時に入ろうとするお客さんが数人いました。
liccaちんと開店したら入ってそこで時間を潰そうかと話ながらエレベーターの前にいたんですが、その私とliccaちんの傍を入り口付近で見かけた男の人が通って行きました。
即座に固まる私の体。
全身黒ずくめで黒のニット帽にマスク。
私の心拍数は大変な事に。
その人が少し顔を上げてエレベーターの階数を確認した時に見えた顔に心臓が跳ねました。
ドクンと。
でも言葉にならずliccaちんの腕を掴むだけ。
liccaちんが『ん?なに?どうした?』って言ってるのに返す事が出来ずに見つめる私。
指輪で確信してliccaちんに和樹くんがいるよって言いたいのにホントに言葉にならない。
声は出ないわ、泣きそうになるわ、吐きそうになるわ、完璧パニック状態。
和樹くんがエレベーターに乗りこむ際にやっとliccaちんにあの人って言えて、でもliccaちんはマスクをした人としか分からなかったみたい^^;
まぁ私が伝えるの遅いからなんだけど。
もうね、ホントに声なんかかけられない。無理、絶対。
liccaちんにも言ったけど3月の握手会が心配です。私、倒れるかも知れない(苦笑)
前にliccaちんが大阪のショップでケンケンに会った時にお店の店員さん同様『何で話かけないの?!』って言ったけど・・・ゴメンね?
話かけられないよねっ。よぉーく分かりました。
そんな奇跡のような出来事があってから私の心臓は終始ドキドキしっぱなし。
こんなんで舞台見れるかと少々不安になりながらも、そろそろ時間になり向かう事に。
まずはパンフレットとトレカをGet。
私は4パック、liccaちんは3パック。
その中になんと直筆サインカードが私にもliccaちんにも入っててliccaちんがくれたのでもう2種類のサインカードが揃いましたvv
2009022121210000.jpg





まだ通販分が届いてないのでコンプ出来るか分からないですがliccaちんは自分が買った分と私が買った分を照らし合わせて重複してるのだけ自分で持って行き後は全部くれましたvvv
ありがとう、liccaちんvv大好きだ(≧▽≦)
サインカードが当たってテンションMAXのまま開場時間を向かえました。
中に入って沢山送られてる花にこの方達からの花を見つけて、またテンションさらにUP。
2009022013050000.jpg2009022013070000.jpg









この2人からは去年のOne Night Onlyでもお花が来てましたねvv
仲がいいんだなぁ~いい付き合いしてるんだなぁってほんわかした気持ちになりました^^
さぁ、そして舞台本編ですが・・・ってやっと舞台の感想かよ(笑)
見終わったときの感想は
『罠に嵌められた』
素直にそう感じました。
和樹くん演じる主人公ダニエルの奥さんエリザベートが行方不明になって大口さん演じるカンタン警部に捜索を依頼。
でも中々行方が分からないところに川岡さん演じるマクシマン神父があなたの奥さんですよと連れてきたのが白石さん演じるエリザベート。
だけどダニエルは奥さんじゃないと知らない女だと言うんですが信憑性は低く全ての状況が本物のエリザベートと示して行くんですね。
どんどんどんどん和樹くんが追い詰められていきます。
もうね、見てる私もあぁ!また証人が消されちゃうじゃんとか、何やってんの!後ろにエリザベートがいるよ!気付かれてるよ!警部なんでマクシマン神父に自白剤入った注射器渡すの!!って勝手にハラハラ。
和樹くん好きな贔屓目じゃなくダニエルが可哀想でエリザベートの虐めと言うかいたぶりと言うかホント楽しそうにダニエルを追い詰めていくんですよ!
女って恐ろしい(笑)ってちょっと思いましたもん。
結局、ダニエル以外の登場人物が彼を罠に嵌めるために演技をしてたんですね。
エリザベートを殺したダニエル。
でも証拠がなく自白させたいカンタン警部。
それで捜査官の白石さんと川岡さん(役名忘れました(笑))にエリザベートとマクシマン神父を演じさせてダニエルを追い詰めて行ったんです。
彼にしたら殺したはずの奥さんが戻ってきた。
しかも知らない女。彼女の遺産が欲しくて殺してしまったのか私には分からなかったですが、とにかくエリザベートがなくなったらお金持ちだった彼女の遺産を手にするのは夫であるダニエルな訳で。
でも知らない女がエリザベートだと言い彼女がエリザベートじゃないと証明出来ない=遺産は自分のものにならない。
なのでどんどんどんどん追い詰められて言って最後にはダニエルが1番信頼してたカンタン警部が黒幕だとしってホントにおかしくなってしまったのか極限状態になってエリザベートは死んだんだと叫び、遺体が見付かれなければ死んだとはならないと警部に言われ見付かると言ってしまいそして遺体のある場所を喋ってしまう。
犯人じゃないと遺体がどこにあるか分からないですからね。
カンタン警部はその自白が聞きたいがためにダニエルを罠に嵌めダニエルはその罠に嵌ってしまったと言う事です。
・・・・ってなんだ、この説明(汗)
分かりますかね?きっと分からないですよね、ゴメンなさいm(__)m
なのでliccaちんのブログへ行って下さいね?
私はダニエルがまさかエリザベートを殺してるとは思わなかったので奥さんが見付からず追い詰められていく彼を見て可哀想と思ってたのに、まんまとダニエルの『罠』に嵌ってたと言う事なんですよね^^;
この『罠』って舞台は出演者全員が演技をしてたって内容なんですが、2時間休憩無しの舞台なんですね。
その2時間、和樹くんは出っぱなしで追い詰められっぱなし。
その集中力は凄いんじゃないかと思いました。
色々な所でレポを読んだりして和樹君の演技はどうだとか書いてるのを見ました。
私がどう書いたって好きだからじゃん、とか思われそうですが私は凄いと思いました。
初主演の舞台が『罠』で大変だったんじゃないかな、と。
終演後、出演者全員によるトークショーがあったんですが、そこで演出の板垣さんが休憩無しでやりたいって思ってやったけど途中でダニエル大変じゃんって気付いたって言ってるのを聞いて笑っちゃいました。
そうだよ、大変だよ~。でもよくやったよ!と改めて惚れ直しましたね。
川岡さんはとても面白い人だし白石さんはとても素敵な女性でした。
大口さんは可愛いかな^^
白石さんが段々とダニエルを追い詰めて虐めて行くのが楽しくて仕方なかったと言ってるのを聞いて爆笑しましたね。
虐められてる和樹くんは萌えです、私(笑)
トークショーも30分ぐらいあったんですが終始笑っていてとても楽しかったですvv
liccaちんが和樹くんのトークを心配してたけど上達したんだからね!
私、舞台って今回が初めてだったんです。
テニミュはミュージカルだからちょっと違うでしょ?
和樹くんが出てるからってのもあるけどホントに楽しかったです。
liccaちんは舞台はDVD化になる事が多いよって言ってたけど『罠』はどうかな?是非、DVD化して欲しいです。
必ず買いますからね♪
舞台が終わって外に出たら雨が上がって晴れてました^^
その後ホテルにチェックインしてカラオケへ。
liccaちんと初めてのカラオケ楽しかったですvv
歌ったのはテニキャラソンとテニミュソングと和樹くんvvv
ホントに楽しかったです!!!

そんな東京遠征だったんですが・・・めっちゃ長くなってしまった(汗)
きっと読むのも大変でしょうね^^;
凱旋DVDの感想も書こうと思ったんですが、それは明日にします。

和樹くん、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした!!!


web拍手レス☆

sakura様
こんばんは、sakura様vvv
そうなんですよ!全く動けないし声も出ないんです。
まさに『氷の世界』!sakura様、上手い事言うなぁ(笑)
和樹くんに跪けって言われたら直ぐ跪きます、私(笑)
大好きな人を目の前にするとダメになっちゃいますよね~。
sakura様の4強は私の3強と変わらないですね!
私もサエさん好きですvv男前ですよね~~~~。
好みが似てるのかも知れませんね^^
もちろんですよ!かっぱえびせん使わせて頂きます♪
えっ?!sakura様Mなんですか?
奇遇ですね・・・私もそうみたいです(笑)
自分ではSだと思ってたのにドMと言われた女なので(笑)
不二誕生日夢は28日にUPするので楽しみにしてて下さいね!!
拍手に一言ありがとうございました!!!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/31 疾風]
[05/28 伽夜]
[05/24 伽夜]
[05/23 licca]
[05/14 伽夜]
カウンター
フリーエリア









Copyright © 紫野の呟き All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]