忍者ブログ
好きなモノを好きだと叫ぶ日々の日記
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ~~~今日はとってもいい天気でしたね。
太陽がサンサンと輝いていて気温も上昇しまくり。
そんな中、職場の仲間達といつもの通り地下にある食堂にお昼ご飯を食べに行こうとしたら1人の女子が『天気いいし気分転換も兼ねて外で食べない?』と言い出した。
今思えば、頑として食堂!!って言い張ればよかったんだけど、ついつい『いいね~♪』とか返しちゃって近くの公園でお昼を取る事に。
何も持ってないからコンビニまで歩く事往復20分(片道10分ってことね)暑さにヘトヘトになりながら目的地の公園に到着!
さぁお昼だってウキウキしながら日焼けしたくないお年頃娘達は日陰へ行きましたとさ。
そこに奴等がウヨウヨ飛んでるとも思わずに・・・・。
ご飯を食べ始めようとしたら辺り一体に蚊、蚊、蚊。
最初は我慢してたんだけど、服装が悪かった。暑かったから半袖に珍しくスカート、しかも素足・・・。
もうお分かりですよね?刺されまくりました><
三口ぐらい食べたところで、うきぃ~~~~ってなって1人太陽がサンサンと輝いてる場所へ移動。
そこは暑い所為か蚊はおらず刺される事はないんだけど鉄板の上で焼かれてるようなぐらいジリジリと照り返す太陽・・・。
私の肌って敏感肌で化粧とかほとんどしてないんですね。
しかも体調があまり良くないと肌が荒れて日焼け止めとかも塗れない状態になるのですよ。
最近は良くなかったから化粧水だけでスッピンだったんですね。
出勤時には日傘を差すって事で日焼け対策をしてたんですが、お昼に日傘は差してなかったんです。
なので確実に日焼けすると分かっていたんですが蚊にあれ以上刺されるぐらいなら日焼けすると決意して日向へレッツゴー。
お昼の休憩1時間のうちに思いっきり焼けました。
肌が白い方なので焼けて黒くなるには別に抵抗はないのですが(病的な白さとか言われるからね)シミになるのは抵抗アリアリ。
だけど私の中の方程式では蚊>日焼けだったんです。
休憩から戻った私の顔は真っ赤だったらしく同僚に『顔出しなさい』って言われて顔に水分補給の化粧水をシュッシュッとかけてもらいました^^気持ちよかったとですvvvv
もう二度とこの時期は外でご飯を食べないと心に誓いました。
秋口とかが一番いい季節でしょうね^^
そして痒さに耐え切れそうになかった私にムヒ持ってるよ、と貸してくれた同僚は女神に見えました。
これからは自分もムヒを持ち歩こう!!とこれも心に誓いました。
でも帰る頃には薬局で買おうと思ってた事を忘れてまだ手元にもないんですけどね^^;
皆さんも蚊と日焼けには十分お気を付けをvvvv


メルフォレス☆

ゆみよんさん
こんばんは、ゆみよんさんvvv
返事はいらないって書いてありましたが元気なので返事書いちゃいます♪
ゆみよんさんにも日記を書いてなかったせいで心配をかけてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
不二連載、我慢出来ずに読んでくれちゃったんですね^^
私も連載物は完結されてから一気に読むタイプなので、ゆみよんさんの気持ちはよく分かりますvv
我慢出来ずに読んでしまう気持ちもよ~く分かりますぞ。
続き気になりますか?^^それほど気にしてもらえるとスッゴク嬉しいですvvv
催促とは感じなかったので全然気にする事ないですよん^^
感情移入してもらえて嬉しいですvvv
なるべく早く続きを書くので是非是非、楽しみにしてて下さいねvvv
ゆみよんさんブログ書いてらっしゃるのですか?
わぁ~~~読んでみたいですね^^
まぁ?!私なんかと会いたいとか思っちゃって下さるんですかっ?!
どうしましょうvvそんな事言われたの初めてなのでドッキドキしております(≧∀≦)
私だって会いたいですよ~~~!近くだったらホント言うことないですよね。
そう言えば、ゆみよんさんのお住まいってどちらでした?
この前のチャット大会でそんな話になったような気がするんですが、関西方面が多かったような覚えしかないアホな脳なので忘れてたらゴメンなさい><
ゆみよんさんもお体には気を付けて下さいね?^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/31 疾風]
[05/28 伽夜]
[05/24 伽夜]
[05/23 licca]
[05/14 伽夜]
カウンター
フリーエリア









Copyright © 紫野の呟き All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]